SNSアクティブ受験生の合格率は高いのか?

2022年1月29日

Twitterユーザの合格率の参考になるデータをアンケートしている書き込みを見かけました。

とても興味深いチャレンジです。こちらの結果はまだ出ていませんが、現時点で合格率60%弱くらいという結果になりそうです。

触発されて、類似調査をしてみました。

というわけで、ご自身の再現答案をTwitterで公開されていたアカウントの合格率を計算した結果が下記です。

二次試験受験生全体の合格率が18.3%なので、56.7%というのは非常に高い合格率です。

・再現答案を公開できるくらいには解答欄を埋めれている

・試験中に解答欄に書いた文をもう一度書いて再現できるくらい、試験中のメモ取りや思考パターンを訓練できている

・再現答案を公開するくらいやる気があったり、SNSでの交流や情報交換をしている

等々を考えると、やはり合格率は高くなるのは自然かもしれません。

次回ブログでは、不合格者の中では合格ラインに近い受験生が多かった再現答案公開者のABCD分布の傾向から、どの事例が合否を分けたのかについて書く予定です。→書きました


↑上のブラウザ版の問題集と機能は同じですが、iPhone,iPadアプリ版、Androidアプリ版もあります。

最新機能や最新の問題データなのでブラウザ版のほうが少しおすすめです😀

いずれも広告・課金・ユーザ登録なしで、すぐに勉強開始できます。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村