G7と一次試験過去問(令和2年経済第2問)

ちょっと唐突な取り合わせに見える?タイトルをつけてみました。

「ニュースの話題と診断士試験とBBCニュース、どう関係あるの?」

と感じるかも知れませんが、

そこはビジネス系資格である中小企業診断士。関係あるんです!

で、先日報じられた、
G7の宣言が中国を意識した内容になりました
というニュース。

いっぽうで、今回のG7の宣言が示す中国への態度と、これまで構築してきた中国とのつながり※や枠組みとのあいだで、どう整合性を保つかということが今後の課題になりそうです。

※例えば、昨年の診断士1次試験の経済第2問は、日本と中国の相互依存度の高さがよく分かる問題でした。

😀解いてみましょう!


↑上のブラウザ版の問題集と機能は同じですが、iPhone,iPadアプリ版、Androidアプリ版もあります。

最新機能や最新の問題データなのでブラウザ版のほうが少しおすすめです😀

いずれも広告・課金・ユーザ登録なしで、すぐに勉強開始できます。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村