中小企業診断士の勉強動画まとめ

アプリ内にたくさん動画を埋め込んでいるのですが、その作業を通じて診断士の勉強に役立つ動画を多く見つけることができました。

もしかしたらここ一年くらい限れば、世界で一番診断士の勉強動画を見たかも知れません!

動画は昔より多くなりましたね。
それはよいのですが動画の質は玉石混交だったり、一本の再生時間が長いものも多いです。
全部吟味していると勉強時間が削られてしまいます。

なので、アプリに埋め込んだ動画では、関連する再生位置から再生できるように埋め込んであります。

ただ、当アプリは残念ながらまだメジャーではないので、受験生の役に立つ情報は公開しようということでリンクをまとめました。

注:

動画は苦手領域の補強や、体系的に学ばないとわからない専門外の科目を習得する際に便利です。

一方で、視聴時間を取られるのでアウトプット学習をする時間の確保の阻害要因にあることもあるので、適度に取り入れながらの視聴をお勧めします。(もし惰性でだらだら視聴するなら、演習問題を解くほうが良いかも知れません)

移動中に見たり聞き流してインプット学習する

家事の合間、耳だけでも勉強する

といった状況なら、以下のような動画を最初から見るといった使い方はおすすめできると思っています。

試験概要

資格の学校TAC

二次試験(解答手順の例)

コンサル女王の教室

まとめシート

二次試験(過去問解説、模範解答あり

令和2年 まとめシート

令和1年 LEC

二次試験(過去問解説、模範解答なし

令和2年 EBA

令和1年 しんきん診断士チャンネル

平成30年-平成19年 TBC

ここから一次試験です

一次試験 体系的な知識インプット講義

TBC(早稲田出版)

一次試験 頻出単語の解説

ほらっちチャンネル

ダンシ君のサブノート

一次試験 過去問解説

令和3年 まとめシート

令和3年 KEC

令和2年 KEC


↑上のブラウザ版の問題集と機能は同じですが、iPhone,iPadアプリ版、Androidアプリ版もあります。

最新機能や最新の問題データなのでブラウザ版のほうが少しおすすめです😀

いずれも広告・課金・ユーザ登録なしで、すぐに勉強開始できます。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村